北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

高岡三周
一周目下りでリアブレーキがおかしいことに気づく。二周目三周目手前、駐車場入る前に、最後尾にいたので自主的に降りて調整。三周目一人だが山では出し切った。

筋トレ
レッグカール(上げ)60kg
8×3
レッグカール(下げ)60kg
8×3
レッグプレス115kg
8×3(踏み板の位置設定はB)
コメント欄調子悪いみたいなのでここでレスします。
>小林さん
アドバイスありがとうございます!
筋力不足は前々から自覚があり、どうにかしたいと思っていたので筋トレはやはり続けようと思います。
筋トレを始めて走った感覚では効果はあると思ったのですが、確かに筋量が増えたというより足が引き締まったように思います。
新納監督も言っていたのですが、筋トレやった後ローラーor実走orパワマのマニュアルでやっていこうかなと思います。