北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。










































11/8 L4 10min
11/10 部練 下條 三國 片桐 鈴木 高岡5周 143km
 点滅信号過ぎ辺りから勝負。そのあと出来る限り全員揃えて次の週へ、登りで上げすぎない、等を確認してスタート。
1周目の登りで鈴木が切れる。1、2周目はガチガチにスプリントを狙ってぽん。3周目の最初の登りで下條が遅れたので次の平地で回収。3周目もスプリントではつまらないので早目に一人で抜け出そう思っていたら片桐に先を越された。くっついていって結局スプリントでこれを制す。下條はこれで見えなくなった。片桐と相談して4周目はペース走、5周目は自由ということにした。
 4周目の最後辺りから足が攣り始める。5周目の最初の登りでアタック。なかなかの差がついたので貰った、と思ったら二つ目の登り終了間際に追いつかれた。最後から2番目の坂で片桐がアタックしたので反応しようとしたら筋肉が固まって終わったと思ったが片桐の勢いもイマイチだったので追いつき結局スプリント勝負。スプリントしようとしたらまた固まって負け。
 
 1周目のスプリントで9秒から30秒のパワーを更新。5周するんだったら全部同じ形式にしなくてもいいかなと思った。