北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

決戦ホイールスプロケ「11-25」→「11-27」に変える。朝起きたときに昨日のコアトレで腹筋にきてた。元サイクリングサークルの大久保君を連れて練習。
城岱1本目TT、2本目 (2分+3分restインターバル)×6。その後大久保君と分かれ1人中山峠
久々に城岱TT。序盤フォーム意識9%坂もたれずに登れたが、向かい風区間きつかった。最低でも21分台で登る予定だったが22:06(22:10?)。最後残り10mくらいできつすぎてもがくのをやめてタイマートップ。自分にまけた。レースのときは21:18だったのでまだまだおいこめるはず。かなり高強度で乗れた。惨敗によるモチベーションが続いている。2分3分restインターバルはTTで疲れすぎて体が動かなく質低かった。1,2限休講だったためその
後中山峠。最近一人でフォーム意識して乗る時間がなかったため、坦々+フォーム意識で登る。追い風爆風で強度上げていないのに自己ベスト。実力ではない。最後スプリントだけはして、道新杯でぐちゃぐちゃだったフォームの修正を意識。城岱TT以外は質が低かったが、練習全体としてはかなり足にきた。階段下りようとしたときに、太ももに力が入らず、転げ落ちそうになるほどだった。上体がぶれなくなってきた。遠征時に小走りなどをしたせいか、左ひざの調子が悪い

城岱TT 22:06(22:10?) Av178bpm Max187bpm
2m3mrestインターバル×6 Av142bpm Max175bpm
中山峠(坦々、追い風爆風) Av155bpm
Max175bpm

午後 コアトレ+下半身筋トレ 質低いからもっとしっかりやらんと。