北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

大久保くんと朝練、久々に天気がよかった。
城岱タイム計測+(1分1分rest)×13
(火)(水)の疲れでかなりあしがきついと思いながら城岱移動。城岱1本目TT。疲れもあるし22分台出せればいいかなと思い序盤はガンガンいかなかった。昨日重めのギア回すのが調子よかったので、気持ち重めのギアで踏んだ、疲れでやはり足は重い。9%坂で否応なく強度が上がりきつくなったが、後半はその強度を維持。残り1kmは22分台切れるかもと思いかなり上げ、最後はゴールまでもがききり(前回は残り10mできつすぎな抜いてしまったので今日はよかった)終了。正直22分切れたかわからなかったので、終わったあと時計みると21:57でかなりうれしかった。登ったあとできずいたがちょい追い風ぎみ。初の練習で21分台。今日の疲れで21分台だったので、20分台も現実的になってきた。今日は序盤押さえめだったが次は最初からがんがんとばしタイム出す。
2本目(1分1分rest)×13。ペースアップや立ち上がりの練習としてスタートダッシュ意識。久々の実走での1分インターバル。1分の中の最初スタート20秒くらい上げたあとかなりたれた走りをしてしまった。意識が低い。
昨日今日と風もよかったが、計測でタイムが上がっていて、成長が感じられよかったと思うのと、自分の練習が間違っていなかったと思い嬉しい。エンガル向けてにちょっと遅れた感があるが長距離対策もしないとと思う…。つま先60

城岱1本目、計測 21:57
Av166bpm,MAX184bpm
城岱2本目、(1分1分rest)×13
Av149bpm,MAX176bpm

58km,練習後60.6kg

午後 コアトレ+下半身筋トレ。下半身かなりきつい。ようやく明日はオフ。土日は高強度なので明日しっかり休む