北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

7日土曜
藻岩前の最終調整としてバンケイ
8日日曜 藻岩本番
朝練等で手稲登った感覚&タイムでは表彰台すら程遠いと思っていたが、なんとかして結果を出したかったので最初飛ばして後半なんとか粘って順位を下げない方針でスタート。ちょっとスタートダッシュに出遅れるもS2トップのいがらしさんを視認出来るい位置に着くも、明らかに自分にはオーバーペースでレース中盤でほぼ全開になってしまいペースダウン。この頃三浦に追いつかれ追い抜かれるも着いていけず、あとは自分の順位を下げないことに集中して一人旅で最後の劇坂へ。このあたりで後ろに何人か近づいていることを知るも後ろを振り返らずに淡々と登る……、そこで片桐さんの「がーすー行けぇーーー‼︎‼︎」で軽くパニックに。まさかがーすーが後ろにいるとは思いもしませんでした、今年最大の衝撃でした。そしてがーすーに抜かれずにゴールで3位。今年は今までで一番体重重い上に登りの練習も全然せずにいたのですが、なんとか結果を出したいという気持ちで3位に滑り込めたという感じです。えんがるでは必ず優勝してエリートに昇格します。
9日 月曜
午後から張碓からの手稲ゴルフ場まで二本
10日火曜
雨降ってきたので新川通往復で終わり