北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

午後:ローラー。疲れがたまってるかな?と思ってたため、当初「2時間LSD、140bpm以下で」のメニュー。1時間ローラー回したところで、疲れもなく調子も良かったのでこのメニューだと妥協だと思い、クリテ対策の踏み直しや短時間インターバル適応のため(30s30srest)×20。調子が良いと思ったが、心拍が思ったよりは上がりきらず、純粋に出し切った感じはしなかったものの、やはり疲労もあるのか?restはいつものインターバルではしっかりrestにしてるが、クリテ意識してあまり抜きすぎずに回した、ギアは重め。かなりメニューとしてきつかった、20本目は30sではなく1分にしてall
out。実際のレースに近く練習の質は高かったが、改めて自分がこのような短時間インターバルに弱いことを実感。

ローラー 1h走+(30s30srest)×20 1:25
1h走 Av 134bpm , MAX 147bpm
(30s30srest)×20←(lastは1分)
Av 168bpm , MAX 181bpm
練習後60.1kg

エンガル調整期間中についてしまったような気がする脂肪をまた落とさないと。平家と片桐しかレースレポートが上がってないが、レースレポートくらいは上げようよ