北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6/28(土) 青山

初練習の日以来の青山。自分の成長は感じられるかなと思いながら向かう。行きは基本的に追い風。平地で48kmとか出て軽く感動を覚える。トンネルの前あたりで鈴木さんに離されてしまうが、もがいてもそれ以上スピードが上がらなかったので、気持ちでは折れてなかったと思いたい。帰りは爆向かい風でとてもつらかった。初練習と同じパターンだったが、つらさは変わらなかった気がする。長い距離を乗ると身体のあちこちが痛い。今回はローテーションを回せたので良かった。サイコンの総走行距離離3000km突破!


6/29(日) 高岡一周

新入部員の若松が練習初参加。完全に流しのペースだったが、昨日の身体の痛みもあったので良かったかなと思う。先輩から空気抵抗の話を聞き、フォームのアドバイスをもらったので今後試していきたい。練習後は部室掃除。部の色々な歴史が見えておもしろかった。かなり捨てたものもあったが綺麗になった。


きじひきに出た先輩方、レースお疲れさまでした。清水さんは昇格おめでとうございます。