北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

6/30(月) BB周りのメンテナンスのため自転車屋のチャリを預けにいく。
帰る手段にバスを使っても良かったがせっかくならと走ってみることに。私生活でも4月に腸脛靭帯炎になっていらい全く走らないようにしていたのでペースはゆっくりキロ5ちょいくらい。足はかなり不安だったが怪我なく帰ってこれた。走る筋肉がなくなり足がかなり重く感じた。コアトレやろうと思ったがサボり。食事はかなり節制した。久々のランは気持ち良かった

run 自転車屋〜自宅4kmほど
23:08 Av126bpm MAX142bpm
ラン後61.0kg

6月 走行距離 1526km , ローラー6時間5分
エンガル調整期間や長雨期間があったわりには乗れた方かな?

7/1(火) 午前:
相棒スペシャがいないためローラー
TVみたせいで練習開始遅くなりメニュー削減、ひどい。メニューは(15分5分rest)×1+(30s30srest)×20+(1分4分rest)×2。
15分Up後、15分インターバル。テンションが上がらず、全然追い込めずひどい質。
気持ち入れ替え(30s30srest)×20、ラストだけ1分。クリテ対策、レスト抜きすぎないように意識。途中restできが抜けて緩めすぎるときあり。体もあったまったのかピークが来て、かなり追い込めた。
1分インターバルは1本目はまあまあの強度だったが、2本目はアウタートップで踏みまくりallout。つま先80体重の重さに愕然とし、体重計を見た瞬間思わず声がでた。力が入らない気がしたが、昨日食事を減らしすぎたのか?

15分5分rest 1本 Av 159bpm , MAX 172bpm
(30s30srest)×20 Av 171bpm , MAX 183bpm
1分4分rest 1本目 MAX 175bpm , 2本目MAX 177bpm
ローラー後61.4kg

心拍が疲れはないはずなのに低い、不調か?それとも追い込みきれてないのか?。
皆さんからエリート昇格おめでとうと祝い言葉をいってもらってるが、せっかく昇格したのに、それよりもアダムさんに負けた悔しさからか、本人が全く実感もなく喜べていない…