北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

午前:朝目覚めが早すぎたので二度寝したらまさかの5:30でローラーできず、さぼって課題やる。

午後:ローラー。(15分5分rest)×2+(30s30srest)×20+(1分4分rest)×4
15分1本目はモチベーションも上がらず体もあったまってなく消化する感じ。2本目も最初気持ちが乗らなかった、心拍は見ないようにして15分で使い切ることを意識して乗り始めたら、残り7:30位から気合入る。本当は良くないが心拍がどこまで上がるか限界にチャレンジしたかったため頑張った、ガンガンあげて結果的にはall out
30s30srestはクリテ対策でrest抜きすぎないように15本目から気持ち切り替えlastは1分。
最後は1分4分rest。かなり気持ちを入れて、集中して行ったが体が疲れているのか満足できる強度ではできなかった。4本目は踏めなくなり終了。
自分のローラやる前にたてたプランの中で、一番妥協のないプランでできて満足、強度も全体としてかなり高かった。練習で189bpmまで上がったのは久々である。
ローラー後はそのまま下半身筋トレ。スクワットが特にきいた。

(15分5分rest)×2
1本目 Av 158bpm , MAX 175bpm
2本目 Av 170bpm , MAX 189bpm

(30s30srest)×20
 Av 173bpm , MAX 183bpm

(1分4分rest)×4
 4本目Av 168bpm , 2本目 Av
171bpm 
 3本目 Av 170bpm , 4本目 Av 161bpm

ローラー105分 , ローラー後60.2kg

夏バテの兆候か牛乳がみるみる減っていく、一日で2L以上なくなる、家計圧迫・・・。
クリートを調整、とりあえず正解が出たような感じがする。