北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

7/13(日)
高岡 皆で一周 フリーで三周

ニセコクラシック、美麻ロード、国体予選、お疲れさまでした。

石山さん、若松と三人で高岡。若松ペースのときはインナーで回す練習をしてみた。回転数上がると腰がはねるのを抑えようと試みたが、あまりうまくいかなかった。フリーになってからは頑張ったが、何も考えてない走りをして、周回ごとにペースが落ちていった。気持ちも地力もまだまだだと思う。


数週間前から右ハムに違和感を感じていたが、昨日はっきりと痛みを感じた。陸上をやっていた頃、何度かハムの筋膜炎に苦しめられていたのだが、同じ部位に同じ症状が出ているので、再発したのではないかと思う。最後に発症したのは高三で、総体を前に練習も休めず、通院しながら騙し騙しやっていたが、悪化の一途をたどり、引退してもしばらく治らなかった。当時は必死で、針治療から酸素カプセルまで試したが、やはり休むしかなかった。今は練習できるが、今後悪化しそうで怖い。何かアドバイス頂ければ幸いですm(__)m