北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

7/14(月)完全オフ。朝起きたら顔面左側に湿疹+腫れ、また体のいたるところに湿疹。一晩あけて、改めてニセコのショックが大きく自転車のことを何も考えずに過ごす。

7/15(火)完全オフ。顏の腫れがひどくなったため皮膚科にいくと毛虫にかぶれたようであった。テスト勉強もあるしオフにしたが、自転車は見たくなかった

7/16(水)テストが終わり午後ローラー。ようやく自転車のことを考える。ほんとに2日間自転車のことを考えなかった。4月から懸命に練習をしてきてこんなこと初めてであった、それだけニセコのふがいない走りが自分にとってあまりにも大きかった。ローラーは調整のために練習というよりは体に刺激を入れる感じ。
メニューは15分走1本
、(2分5分rest)×2。
2分インターバルは足と心肺に刺激を入れるのにちょうどいいかな?と考え取り入れてみる。疲れも蓄積も全くないために、ととも体の調子が良かった。ニセコクラシックのためのカーボローディングング失敗もあり、腹をさわって明らかに脂肪は増えてしまったので、湾岸終わってから絞りなおす。サロベツは順位というよりは、自分の満足のいく出し切り方、走り方をして、ニセコで付いてしまった諦め癖など嫌なイメージをなくし、湾岸に向けて気持ちを入れ替えることを目標にする。まさかここまでサロベツに向けて気持ちを入れることになるとは思っていなかった、心残りは移動費節減のために自分の自転車ではなく、トライアスロン部の先輩から自転車を借りて、レースに臨むこ
とである・・・。顏の腫れが飲み薬、塗り薬で劇的に良くなった、薬ってすごい。

15分1本 Av 168bpm , MAX 186bpm
(2分5分rest) 1本目 MAX 186bpm , 2本目 MAX 186bpm

ローラー60分、ローラー後61.2kg