北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

10/11(土) 城岱。15m×2+(2m6mrest)×3+7s×5+15s×5+30s×3
風が爆風。15分走1回目感覚的にかなり良かったが、数値は低い。2本目は疲れてどうしても消化メニューとしておこなってしまう。
2m走は定位置ではやらずやっていたが、あまり追い込めなかったので3本目だけいつも通りの定位置で行う。
短時間インターバルは茂垣注も引き足を意識しながら行ったらかなり良かった。しかしいまいちどうすれば強くもがけるのかがわかっていないのでまだまだもがいてる最中のペダリングに改善の余地あり。
帰ってきてgarminアップデート。つま先60

15m×2 1本目 15:53 , 283.3W, Av 179.2W , MAX 187bpm
2本目 17:01 , 266.7W , Av173.6W , MAX 185bpm
2m走 328.7W , 298.9W , 322.9W
7s×5 MAX 1029W, 15s×5 MAX 1072W

77.2km , 練習後 62.5kg

10/12(日)
15m走1本+(30s30srest)×20+7s×5+15s×5+30s×3+大沼1周
garminをアップデートしたことでキャリブレーションが簡単にできるようになりやってみる。15m走はいつもよりWが高いなと思いながらやってたら思った通りWが高かった、キャリブレーションしたことにより正確な値が出ている+今日の調子自体もよかった。
(30s30srest)×20はいつも通りrest休みすぎずを意識だったが疲れててあまり追い込めず最後はたれたれ、質の低い練習になった
短時間インターバルは昨日より数値が低い、疲れというよりはまだどんなもがき方がいいのかわかっていないためだと思う。
久々にサイクリングがしたくなり大沼に移動してサイクリング始めたが、なんだかんだで上げ始めてしまい、サイクリングではなかっ

15m 14:48 , 299.3W , Av 179.3bpm , MAX 190bpn
(30s30srest)×20 Av 237.8W , Av 170.9bpm , MAX 179bpm
7s×5 MAX1011W, 15s×5 MAX951W
大沼一周 18:30 Av 218.4W , Av 32.6km/h , MAX 697W
Av 157.7bpm , MAX 177bpm

111km , 練習後61.5kg