北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

10/21(火)なぜかやる気が出なくオフに。

10/22(水) 朝、城岱。メニュー15m走+7s×5+15s×5+30s×3
6:00出発にしたが天気予報通りかなり寒い。15m走をはじめたが、力の出にくい平坦区間がことごとく向かい風。序盤ギヤ重めにして踏んでたのも要因か最後の直線登りはばてて力が出ない+もはや寒くて足が固まってきていた、Av心拍は高いがMAXはかなり低いのは本来最後の追い込み区間が寒さでやられたため。その後7sと15s。寒いのでWはあまりでない。ケイデンスを上げて出力を上げることを意識。今日の練習の中で30sだけは満足いく質だったがそれ以外は質が低かった。やはり寒いと練習効率が落ちると思った。つま先70

15m走 16:10 281.5W , AV179.3bpm , MAX 183bpm
7sMAX 930W , 15s MAX
877W

50.6km, 練習後61.5kg