北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

先週は思った以上に時間がなく、自転車にあまり乗れませんでした。体幹トレーニングは続けてます。

4/16(土)

高岡4周 総距離130kmちょっと

3周目までは主にトレインを組んで走行する練習をした。最初のうちは皆長時間牽くことがなく、上手く回せたのではと思う。ただ、後半になって、脚がある人が脚がない人の分まで牽けてるかどうかは正直イマイチだったので、要反省。4周目からは各自のペースで。1個目の坂で450w程度で踏んだら後ろがいなくなったが、その後、踏んでワットが上がっても、すぐ疲れが溜まる状態になり(恐らくハンガーノックになりかけ)、メディオ付近のパワーで省エネ走法しながら逃げる(?)。交差点過ぎた所でamon君が追いついてきたので、一緒にスプリントすることになったが、力が入らず、彼を見送った。右足は無事だったが、様子見で帰りに鳥崎さんとスプリントしてみたら、また痛むようになった。慢性化したのかな…

p.s  朝食はもっと食べるようにしよう。