北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

手稲山

橋からスタート×1本(タイム:17分46秒49)

スプリント練習×4本

橋からスタート×2本(タイム:?)

2分走1本

今日は練習見学会を兼ねて手稲山で練習してきました。初めの1本目は全力の9割位のペースで昇り17分台に入ったのですが、この分だと全力で登った所で17分を切れないと思います…15分台が遠いですね(--;)

スプリント練習は今季&今の自転車に乗り換えてから初めてやったのでちょっともたついてしまいました。

そして次にやった橋から登る練習では右足のハムストリングがつってしまい、なんとか伸ばそうと試みましたが叶わずペースが大幅に落ちてしまいました…筋肉の左右差があると思うので筋トレも少し気をつけてやらなければいけないですね。