北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

更新さぼっててすみません…

今更ではありますが、道新杯の反省を少し書きたいと思います。

今年からs-2で走ることになり、気合いは入っていましたがOさんが同じクラスで走ると知り、勝てないと思ったのでとりあえず頑張って先頭に食らいついていきポイントをとることを目標としていました。しかし結果は4周回あたりで千切れてしまい、そのあとに来たメイン集団にも乗れずにそのままDNF(did not finishの略)でした…

なぜメイン集団にも残れなかったかと言うと、8割位脚が無くなっていたせいかと思います。やはり「つき位置なら先頭についていけるだろう」と自分の力量を見誤っていたせいでこのような結果となってしまいました。今後はトレーニングももちろんやりますが、逃げに乗るかどうかの見極めも出来るように気をつけていきたいと思います。

13日金曜日

生振でTTT練 3.5往復

主にローテを回す,しっかりと声を掛け合って互いにコミュニケーションをとることを意識してやりました。

また今回からケイデンスを70〜80rpmに抑えて回すのではなく踏むのを意識して走りました。やはり練習が足りないせいかトレインをまだちゃんと組めていないですね…