北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

5/16()おふ。膝内外が痛く湿布で対応。足へのダメージがひどい

5/17()疲れが取れていない。でも実験スタート

5/18() 朝練 城岱15min計測+2min+14分走

あまり疲れが取れていなかった。生活習慣が原因か?朝練久々で気温が低かった。かなりギヤに集中して登り、ラストでふくらはぎあたりを使って無理やり踏んでしまった。普段つかわない筋肉(+つかってはいけない筋肉)なので以上に疲労感。その後2minの計測。ラストは14minの計測をしたが、寒さで足が固まっていて、全く踏めず、やる意味があったか疑問だが、精神衛生上はメニューを完遂できたので良かったか・・・?エクストリームな一日だったが、朝練は起きなきゃと思って、やってた以前の自分を振り返れば自分に甘くなったなと感じる。

城岱15min 14:11 300.3W 67.4rpm

2min 414.2W 72.1rpm , 14min 201.4W 49rpm

 

5/19()おふり、いまだに土日の疲れ。

5/20()おふり。でも実験が終わり、やっと気持ちが落ち着いた

 

5/21() 城岱15min計測+2min(体調不良のため中断)withタイゴ

タイゴ君と。ながいれんしゅうにするため前日から栄養をため込んでいどんだ。水曜に300Wがでたので、気温も高く疲労もとれたから、310Wあたり狙えるかと思い、そこら辺を目安にしたが、最初から異様な心配な負荷のかかりかた→8分ほどで心肺が終わった。気負いすぎたか・・・?その後2min。最初抑え目でダンシングのケイデンスが落ちないよう意識。シッティングで踏む力もついてきたため、緩斜面区間400WoverでふめるようになりWが上がった感じ。しかしその後心肺系のダメージが大きく、再起動できず。メニューをやったが、吐き気がとまらず、踏めなくなり、異様な吐き気であったため、やめる。気持ちがよわかったのか?体調が悪かったのか?生活習慣が悪かったのか?疑問が残るが、めんちかつとしゅうまいの臭いが胃からあがりきつかった。平日の疲れもあったのかな。

城岱15min 1431 284.9W 68.1RPM

2min 422.3W 75.2rpm