北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。



7/16() 201.3km 八郎沼6→中山1往復→きじひき7+八郎沼12

顕微鏡写真をとるため3時起床330作業開始、7時から練習という、練習よりもれんしゅうするために頑張った感。きめら4匹。三浦が膝いたで欠場、心配

登りで300W代がでるように八郎沼周回では意識。きじひき7mは序盤かなり良かったが終盤ばてる。午後からは翌日に小山田さんと練習が控えているので、強度上げすぎないように八郎沼こなす。

ひさびさに一人でロング連遂行できた。大学3年の時を思い出す。ホテルビュッフェに行くまでになかなか苦労した。

八郎沼6→中山1往復→きじひき7(255.3W 71.5rpm)

練習後60.4kg

 

7/17() 121.2km 八郎沼周回12(3周毎レース)+(八郎沼2→きじひき10)×2 with 小山田さん

雨雨・・・。前半は八郎沼周回で36,9,12週目にペース上げ。前日の疲れは意外になさそうな感じかなと思っていた。小山田さんの実力がそこまでわからなかったので戦々恐々。一回目の短時間系では勝機があるが、独創力ではるかに劣らないことが分かった。この時点ではかなり実力が伯仲していたので、足にダメージが来ないようにぺだリングを考えながら走り、いい練習ができた。足を守るための練習は大事。

セコま以降は2周→きじひき10min9minまで耐えれれば、いけると考えつつ淡々と。サドル後端に座り体を立てて走ると出力は280W代までしかでないが、あしにはきにくい。ダンシングは時折がっつり後継でハンドルをかなりふる走り方をするのがいい、2セット目は足がなくなり平地下りでは全く引けなくなる。小山田さんのように平地で淡々と回し続ける練習も必要だ。

(八郎沼2→きじひき10)×2 

10in1本目 298W 79.4rpm

2本目 264.3W 73.5rpm