北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。





7/23()  201.5km 平地5m+1m+きじひきゲート計測+15m12mrest*2+八郎沼8(3周目上げ)+八郎沼3(3上げ)+四季の森3往復 with三浦タイゴ

平地5m300W程度で。途中からフォーム意識。乱れず久々にいい感触で終了。1mもいい感じ。キジヒキゲートまで一本。終盤まで足が残ってしまった。15分走などでどうしてもきつさから逃げて、足が終盤に残ってしまっているような気がする。15m1本目は280Wぐらい意識。2本目はもう少し出るかなと思って踏んだら、序盤上げすぎて終了。その後八郎沼。久々に15分走を複数本やったからか、かなり足にダメージが来てた。3本目でペース上げて、その後は淡々と。研究室に餌やり後、タイゴ君と合流。サラ足の人と練習すると否応なく追い込まれてよい。八郎沼3週目全力でやって、たいご家へ靴交換。その後四季の森周回コースを作り、3往復。5分弱の登り区間を、手元で300W近くで思った以上に踏めて、先週の200kmから成長を感じる。腸脛がいたくならず、ふかになれてきたのか?TSSが以上に高い、(FTP275wにした場合481、てきとうに300Wにした場合でも400)PWRがかなり低い・・・。足

 

平地5m 292.1W 93.4rpm , 1m 454.3W 102.1rpm

きじひきゲート 16:25   290.8W 70.5rpm

15m12mrest*2     1st  276.4W 67rpm    2nd  265.3W 66.2rpm

練習後61.2kg