北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

サロベツ以前も週6くらいで練習してました、練習日記書かずすいません

サロベツ100マイルロード
エリートで出走160km 35位でなんとか完走
何とか結果(大目標10位以内)出したいという思いとは裏腹にこれまでの練習で、相当上手く走らないと大目標の達成は難しい実力であることは分かっていたので、レース前半はひたすら長澤と共に集団最後尾で集団の立ち上がりやペース上下による消耗を避けながら超省エネ走法
5周目から「このままじゃヤバいよ、そろそろ足使って逃げ追わないとヤバいよ」と煽った長澤が北大から唯一集団先頭で有力選手とペースアップに加わり始めてくれてる中で、自分は5周目登り後の平地で足が攣ってしまいアップダウン区間の最初で堪えきれずにメイン集団から千切れる
その後は暑さにかなりやられたが、最低限の目標である完走を達成するために3人くらいの集団でフラフラになりながら走り、なんとか完走