北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。







8/3(水)午後練 きじひきゲート計測+10min+2min

最初は10min*2を予定していた。10min320Wぐらいをめざし、呼吸のブレ、体幹のブレがないように心がけていたが、思ったより出力できず7分ぐらいまで300Wくらいだったので、ゲートまでに切り替え。こういうあたり10分一定出力でだせてるわけではなく、最後に足を残してしまっているのだと思う。そういう意味では強制的に時間が伸びたので今日はいい感じの出力維持ができた。Wはかなりよく、最近5minなどメニュー系が多かったこと、また、今考えてみれば、先週先々週はWがかなり低かったが、その原因は慢性疲労に近かったのかなとも思う。がんばっても290Wだったあたり・・・。メニュー系も大事だと思った。二本目も集中力保ってできたため、前日よりはるかにいい練習。前日は二本目の7分以降無意味な柱だったので、練習を変えたのが良い判断だった。二分走中に漕ぎ方、踏み方を変えてみたりし、いろいろ試す

 

きじひきゲート計測 1529 307.2W 69.4rpm

10min  282.8W 69.3rpm

2min 351.2W 77.7rpm

練習後60.5kg