北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、最近寝坊という特技を身につけた二階堂です。

3日木曜日祝日
午前中は部練で筋トレ。
上半身をメインに筋トレしたが全く負荷が足りていなかった気がする。
多分メニュー数を一気に減らしたから追い込みきれてないと思われる、要改善。
相変わらず具合が悪かったのでパワ魔はハイパワーとか無酸素に近いことをやった。
ローラーに関してはアップ10分、メディオ15分、5分走×1、1分走×5。
やはり有酸素やると具合が悪化した。

4日金曜日
前日に昼からボーリング11Gやっただけなのに大臀筋がとんでもない筋肉痛。
とりあえず体幹少しだけやった。

5日土曜日
諸事情で部練に行けなかった。
昼からはバイトで実質無限スクワット、まあまあ足に疲労が溜まる。
夜23時頃から自宅でローラー10分アップして20分メディオ。

6日日曜日
前日のローラーのおかげかすごく快眠だった。(訳:寝坊した。)
前日に早坂がバイト先に来て6.0kpでタバタやったと話していたので体調がやっと回復したこともあり試しに8本やってみたらいつもより若干心肺に余裕がある(良く踏めたわけではないけど)状態でアベレージ500wを超えたがこれはなんだか自分の趣旨とは違うと思ったので次回からはまた4.8kpくらいでやろうかなと思う。
筋トレは下半身と上半身均等にやった。

年内の目標
・タバタ×8本Ave510w越え
・無酸素フラペ1000w越え
・3分走フラペ410w越え
・寝坊しない
・脱デブ