北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、最近扇風機をつけたまま寝ることをやめた二階堂です。

11月8日水曜日
長澤さんとトレセン
パワマ4.8kpでタバタ8本Ave480ちょい。1時間前に食べたカレーを吐きそうだったが特に体調が悪いとかはないはずだったがかなりアベレージが低かった。原因としては負荷が軽すぎて心拍だけやたらとやられて足が残ってしまい心肺と足への負荷のバランスがよくなかったことだと思われる。この1ヶ月で体脂肪率がほぼ変わらずに体重が3kg増えたことから適正負荷値が上がったのだろう。日曜日に6.0kpでAve506wだった時は心肺に余裕があり足がなくなっていたので多分5.5kpくらいがちょうどいいのかな。色々試してみようと思う。足が残っていたのでタバタ後ハイパワー7.7kpくらいAve890弱。とりさきさんもTwitterで言っていたがパワマはフラペなので大腿四頭筋ばかりくる(4つの部位のどこがきているかはわからないが)のでハムストリングスの3つの部位もしっかり鍛えると共にローラーもやらなきゃなと思った。
あと、体組成計乗ってみたら両腕両足は評価が3なのだが体幹だけまさかの0なので体幹もやらねば。

11月9日木曜日
午前中寝過ごしてしまったためローラー乗れず。バイトもあったので体幹40分間くらいやるだけの休養日となった。
金曜の生物と仏語のテストがやばいので今日はこれから徹夜で勉強します。
ここで一句。

脳筋
レッテルはがすの
無理そうだ