北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、先日バイト先でタカトシ牧場の撮影があって多分映り込んだ二階堂です。

11月11日金曜日
完全OFF。
ポッキーの日ということでしっかりトッポを買いました。

11月12日土曜日
部練。
パマワ3分走4.0kp400wドンピシャ。
アップした後に水飲んでさあやろうと思った時に違う人にパワマ使われて結局体冷えてからやったけど、なんとか気力で400w乗せられた。これで長澤さんにご飯を奢ってもらえるはず( ^ω^ )
筋トレ諸々。
ベンチプレス50kg10回×5、60kg10回×1、60kg5回×1。
最近まで50kg10回3セットでいい感じだったがいつの間にかかなり楽になっていてノリノリで5セットやっても余裕があったので最後負荷あげてみた。
次回は60kg10回×3セットをで様子見して加減していこうかな。
具合があまり良くなかったのでとりあえずローラーをダイエットコースで50minくるくる。

11月13日日曜日
前日のバイト中頭痛祭りだったので部練休ませていただきました。
そのおかげでバイト中に頭痛がくることはありませんでした。
とりあえずバイトは荷物持ち無限スクワットなので最低限の運動にはなった、ニート回避。

11月14日月曜日
いつも通り独りパワマ。
諸事情によりとてつもなく時間がなかったので無酸素パワーテストとミドルだけ。
フラペ無酸素パワーテストに関しては初の1000w越え達成、1042wを記録。(16.5w/kg)
ミドルは5.4kpでパワー見る前にリセット間違って押したのでパワー見れず。2本目から絶望的に垂れたので多分そうとう低い出力だった…。
しばらくミドル中心にやっていこうかな。

個人的な考えですが
フラペでパワマやると出力出すために変に引き足を使ったペダリングにならず誤魔化しようのない出力を測る事ができる。
デメリットは大腿四頭筋ばかりやられて大腿二頭筋の方が鍛えられないのと先輩方の過去の値をあまり参考にできないこと。
でもフラペであることを考慮してもまだまだ先輩方に負けてるので今冬中に追いつき追い越すくらいの気持ちでやっていかねば!