北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、いよいよ雪かきシーズンが始まり絶望している二階堂です

11月18日日曜日
忘年会の翌日で体調もあまり良くなくバイト前に3本ローラー10分メディオ弱くらいだけ
体幹

19日月曜日
珍しく長い時間をトレーニングに費やせるチャンスだったのでパワマで60分(正確には59分59秒)SST201w。
なぜパワマかというとケイデンスとパワーが見られるのでこれからのローラーでの目安にしようと思ったからです。
さすがに退屈すぎるしパワマも占有してしまう形になるので次回パワマでやる時は今回くらい人の少ない時間帯に30分とかでやろうかな。
体幹

20日火曜日
バイトと授業で時間は確保できなかったが少しでもやろうと思い自宅で15分メディオを3本ローラーで、その後体幹

21日水曜日
OFF日、体幹トレだけ。

22日木曜日
週に一回はやるタバタ5.4kp。
Aveは535wで最高記録を15w更新していて驚いた。
この伸びは長時間トレのおかげかなとも思う。ローラー、実走の順にアウトプットできるようにローラーと並行してやっていこう。
その後上半身筋トレ。

23日金曜日
夜家で15分メディオ走。
この日は部でのオーバーホールとバイトの後にやったせいかその後の睡眠は今年一番の熟睡であった。