北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、恋ダンスをようやく踊れるようになりかけてる二階堂です。
前回?に11月と表記してましたが12月の間違いです。

12月26日月曜日
授業最終日。
トレセンも年末年始閉まるので筋トレだけで終わる予定だったが一応体を筋トレでしばきあげてからパワマで30s30s4.7kpAve469w。言うまでもなく出力がかなり出ていないが、これは元からわかっていたので特に後悔はない。
その後ラウンドワンへ行き、楽しかったが体を酷使した1日であった。

12月27〜29日
オフシーズン限定の3日連続OFF。
バイト3連勤で中途半端にトレーニングするくらいだったら時間がある時にたくさん遊ぼうということで自由に過ごした、有意義であったと思う。

12月30日金曜日
OFF明けということで自宅で3本ローラー。
10分アップ20分メディオ5分レスト20分メディオ5分ダウン。
計1hほど。
レースが当分ないのでFTP上げとペダリングの向上を主な目的としてやっている。
今日は久々で筋肉がびっくりしたのか途中ハムストリングスにきている感覚があり、3日間のOFFの怖さと今回意識したペダリングをその通りできていたちょっとした喜びを実感。
クリートを調節してからふくらはぎにくることがなくなり安心している。

明日は来シーズンに向けて勢いをつける有意義な練習をしてしっかり乗り納めよう。