北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

こんにちは、今朝起きたら自分のメガネが真っ二つになっていた二階堂です。笑えません。

1月2日月曜日
この日は一日中眠く、10時間睡眠に加え4時間ほど昼寝をして腰を痛めた。
とりあえず何もしないのはまずいと思い3本ローラー10分アップ20分メディオ30s30s10本。
計40分ちょい。
30s30sに関しては落車を恐れてしまいパワマほど上げられなかったのでレストで休みすぎないことを意識して取り組んだ。

1月3日火曜日
この日は父とスキー。
4時間ほど滑ってけっこうトレーニングになった気がする。だいたいスキーの自分の滑降速度は自転車の下りで全力で踏んだ時くらいだと思うのでスピード慣れにはもってこいかなと思う。これを自転車に乗った時にアウトプットできるようにしたい。
疲れててモチベーションが上がらず3本ローラー20分SSTペースで10分ほど登坂スタイルで。思ったより重めのギアで踏めるのかなとか思ったり思わなかったり。
計30分ほどだけ乗って終わった。

モチベーションと体を回復するために今日はあえてOFF日にする。