北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

あけましておめでとうございます。とりあえず今年の抱負は、研究室に配属され忙しくなりそうですが、時間をうまく使い狙ったレースをものにすることです。
練習日記を書いては送り忘れを繰り返してしまい、1週間くらい空いてしまいました…気をつけます。

12/31ローラー1時間半くらい
6分走×4 5分走×1 5分走のつもりでさらに1分追い込む。結構きつい。

1/1ローラー1時間
5分走×2 10分走 5分は4倍程度を目安に(多分パワーが小さく出ていると思うので、家でやる5分走の目安にしている)
ランニング30分くらい ローラー後で身体は温まっていたので心拍をかなり上げた。

1/2オフ 結構だらけた。

1/3ローラー1時間
2分走×1 20分走後半にかけてかなり追い込む。ここしばらくはインターバル練がやりづらくクリテへ向けた練習が足りない気がするので、5、6でパワマで追い込もうと思う。

1/4レスト 階段登り降り10分

1/5パワマ
アップ10分270w 黄パワマ10s×20s×30ave470〜480w レスト後3分走297w

1/6パワマ
黄パワマ アップ10分 ハイパワートレーニング9.0kp3本8.0kp2本 850wくらい
部室で3本ローラー 自転車の調子を確かめる感じで10分くらい。久しぶりで不思議な感じはあったが、ホイールのバランスをとったせいかよく回った気がする。

p.s.新年早々、結構だらけてしまっているので、とにかくだらけない!これを徹底したい。
いや徹底しろ!