北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

投稿日はレース後ですが、書いたのはレース前になります。

レースレポートはFacebookにあげることにします。

1/17

パワマ黄

アップ3本

パワマ黒がとられてしまったので3030

アップ一本

パワマ黄 3030 4.7kp

496 497 494 494 494

494 493 485 490 483

Ave 491.6 w

八本目で足がかなり限界に近く、いつも九本目を上げて10本目は気合いでいくのだがそれができなかった。

24分走もやろうと思ったが足がなかったのでやめる。

ここ数週間食事が雑になってたのであまり3030の結果がよくないのかもしれない。

1/20

パワマ黄

準備運動では筋肉がよく伸びてた

アップ三本

そこまで調子いい感じはしない

3030 4.7kp 105rpm維持

494 499 494 494 496

497 496 500 508 508

Ave 498.6 w

ダウン4本

さてさて、今回のコンディションは?

体重60kg 体脂肪率6.8% 筋肉量53.0kg

足の筋肉量はベストには届かないが体幹は少しだけ上回ってる。

ベストをあらためて確認すると足の筋肉量はもちろん凄いのだが、意外にも腕の筋肉量も多かった。(ウェイトを二週間前までやってたせいだろう)

さらに意外なことに体幹は今よりも少ないことも分かった。3030で最初のダンシングがやりづらいと感じていて、それは体幹不足によるものだと思っていたが、実は肩回りの筋肉だった?

1/21

トレセンで軽く回すだけ