北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

ヤビツ峠

3/2

雨でした

3/3

久しぶりの実走練習

計115.7km

境川サイクリングロード〜134号線〜71号線〜ヤビツ峠〜62号線〜134号線〜境川サイクリングロード

猿ヶ島で平坦練をしようかとも思ったが、ヤビツ峠の麓まできたら登る気分になってしまった。

134号線は呼吸意識してメディオ〜ソリア帯で20分走。

ヤビツは途中から葦毛の斜度きつい区間から本気で踏む。デイリーヤマザキがなくなってるのを知らず、計測タイミングを逃したがだいたい39分30秒。中盤がものすごい垂れた。去年が42分台だったので多少の成長がみられてよかった。

山に登るときふくらはぎの使用感が凄い大きく膝上の筋肉をいかしきれてない感じがした。ポジションの問題か、それとも…

あと、ダンシングにも課題を見つけたので合宿で本格的に修正したい。

峠からのダウンヒルは寒く、まだまだウインドブレーカー必須だなと感じた。

帰りの134号線辺りから向かい風になり最後はヘロヘロになって帰還、やはり実走の疲れは実走でしか味わえないな。