北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

4/2 部練TTT練 新港9周128km 7周ttt練 4か5周目まで4人 ご飯後2周1人 風は昨日より強い。
4周目まで先頭の時4倍くらいで1〜2分、たまにサボって200wくらい。速度が乗っていると緩んでしまった。2、3周目の時点で脚が妙に重く、それ以上に首や下腕の筋肉痛がひどく集中できなかった。途中で2階堂が抜けてそれ以降は少し長めに、なるべくペースを落とさないように意識した。ログを見ると7周だいたい一定のペースだったので、うまく回っていた気がする。昨日もだが、補給のことをあまり考えていなく信号で止まる時ちょっとかじる程度だったので、最後ハンガーノックになりかけだった。今度のtt練から乗りながら取れるものを用意して練習しようと思う。

個人的なキツさは、今日のペースと引きだともう少しだけ上げられるかなって程度でした。結構きつかったです。(信号ストップが多過ぎてあんまり参考にならないと思いますが)ドラフティングやポジションを煮詰めていけばもっと楽できるはずなので、練習します。

そういえば、昨日痛かった右膝は朝違和感があったが、新港周回入る頃にはなんともなくなっていた。いろいろケアしたおかげかな。