北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

合宿以来の更新です

4月1日
新港7周回をTT練習しながらやりました。一年ぶりということもあり、体の節々が痛くなりながらもなんとか完走。ただし最終週はアモンに全部引いてもらってたので、正直脚を引っ張ってしまった感がしました。

4月2日
同様に新港でTT練習
5周回目まではローテーションで自分も引けたが、最後の2周回はとりさきさんとアモンにほぼ引いてもらう形に…
また最終週はペースが上がり、なんとかついていくもラスト500メートルで千切れてしまい、反省点が多く残る練習となりました。まずTTポジションとったときにトレインをしっかりと組めていないことが今回最後に千切れた大きな要因と思います。やはり去年落車した影響からか車間を空けてしまうのはこれからの練習で改善していかなくてはいけない点だと思いました。また今回から心拍センサーを取り入れ始め、練習中の心拍をみながら練習したので今後の参考にしていきたいと思います。