北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

練習見学会

4/16 部練手稲→新港105km
手稲は信号から橋まで5本、3本みんなで2本各自上げ、新入生の練習見学会。3本はペースを作った 220〜250wくらい。3本で👖🍞になってしまいあと2本がかなりきつかった。最後一本は先頭に6倍で踏まれた時まるでついていけなかった。ログを見ると去年の夏より遅く、成長が見られないので辛い。登るしかない…
新入生と別れた後、新港でローテとスプリント練。2周し各周の終わりでスプリント。ローテは4倍弱で踏み踏みする感じ。1周目は、ゴールが車の陰で隠れていて少し早駆けになったが、良い感じで抜け出せたので逃げ切れるかと思ったが、亜門に捲られ1輪差位つけられた。悔しい。60km/hは超えたがパワーが1000超えてなかったので、前のめり過ぎてうまく踏み込めていなかったのかもしれない。20秒もがいたが最後は10倍くらいまで落ちていた。要検討。2周目は最後長澤がペースアップしたので、後ろから最後さすつもりだったが中々出ていかないので、誘ったら亜門が前に出た。しめしめと思い緩めて後ろについたら、長澤がスプリントし始めて、2人で飛び出していってしまった。脚もいっぱいだったし、スリップ入っても千切られた。亜門が強い。
今日のTSSが300弱もいっててイキすぎな気がするのでftpを上げようかな…でもそんなに長時間パワー出ないしな…