北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。



4/25 朝練64km新港2周 TTT練の予定だったが2人しか集まらなかったので、ローテ練。

移動中は足の不調はあまり気にならなかったが、周回に入るころにはかなりふとももの前が張っていて苦しむ。心拍が上がらず乳酸除去できていない感覚。1周半のうち1周分ほど先頭を引いてもらい、最後の方は全く踏めなくなって千切れた。あまり練習にならなく申し訳なかった。PTは履かずに行ったが3倍程度でしか踏めていなかったと思う。

4/26 休養日  オーバーレーニング気味だったので、クリテ前でパワマに乗りたいのを我慢して寝てた。

4/27 休養日 通学で2分走やったり、交差点や信号で立ち上がりのダンシングをした程度。

4/28 午前中:11km 近所で立ち上がりのダンシングやコーナリングの確認、スプリント3本ほどをし軽く心拍を上げた。足の調子は悪くないが、しばらく心肺を刺激するようなトレーニングをできていないのが心配。

午後:移動。セントレア泊は初めてだが、成田や羽田よりは良さそう。