北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

カフェインで寝れないので…

まずホイール。110mmのディープは自分の技術と体重では扱いきれずtttではむしろマイナスが大きかった。練習で履いてある程度慣れるか扱いやすい50mm程度にすべきだった。

アップ。これは日記の通り。

練習。実際、技術的な面は去年もやっていたこともあり、早期にほとんど完成度が高かった。本番でもローテーションについては、もう少し降りる時にトレインの近くを通ればよかった程度で他は良かったと思う。なので、vo2maxくらいのインターバルに耐えるような練習をしても良かったと思う。

細かいところはまだあるがそれは部内で。

偉そうなことをつらつら書いたが、結局自分が攣らずに帰りみんなでモリモリ踏めればずっと速かったわけで、本当に申し訳ない。
それなりに数日前から水分を多めにとって、筋トレもして、前日からミネラルを取ったりマッサージしたりして対策してきたつもりだったが、この暑さに対してはまだ甘かったのかもしれない。どうしても、気温が練習時より10度以上高い環境でレースをしなければいけない。それも前日入りで。今後の大きな課題だと思う。

練習の手応えではもう1、2キロ上を目指していただけにこの結果はやはり悔しい。来年以降どうなるか分からないが、走るメンバーはさらに上を目指して欲しい。この経験を生かして出来る限りなんでもサポートします。