北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2017/07/01、02


 1日
高岡8周 起床時心拍 57 最高29.4℃
流し、2周半レースペース、4周半イーブン
メンバー 石田 鳥崎 亜門 山本 
38'08 28'31-27'22 29'52-29'37-28'40-28'01
距離を積むために8周 初めのセットの時間帯がこの日一番暑く、久々の気温だったので消耗が激しかった。補給を挟んで4周半。イーブンペースで前半より抑え目。ラスト一周気持ち坂で踏んだ。久々に集団で走る練習ができ感覚を思い出すことが出来た。
2日 起床時80?
手稲 橋から頂上まで15分走×3 17'31-17'36-17'30
藤井先生 片桐さん 山本 鈴木 野田 
あまり疲労を残していないと、移動の段階では思っていたが、いざメニューを始めると足が重くペースメークしてくれる片桐さんに合わせるのがキツかった。二本目出だしであげすぎて垂れる。三本目でイーブン。インナーロー付近でケイデンス高めで、斜度がゆるい時に踏む。腰が張ってきたらダンシング。割とダンシングを多用してもペースが落ちないようになってきた。下り外足、後ろ加重を学んでから下りが安定してきた。