北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

8月14日日曜日
ツールの第1ステージと同じコースを走った。市民組はとりあえず完走を目指すということでそこまでペースを上げずに走った。ところどころで雨に当たり寒かったりだらだら登る道があったり辛い時もあったがなんとかきじひき高原まで辿りついた。が、ここで本戦組と違うコースを行ってしまいめちゃくちゃ辛かった。前半はほぼずっと斜度が10%前後で手稲の旧道のような辛さ。しかもお腹が空いてパワーが出ずあんぱんを食べ蛇行しながらひたすら耐えた。なんとか展望台までたどり着き、少し休んでから下った。下りはアップダウンがあったり、タイトなコーナーが続いたりして楽しかった。その後宿舎に戻るまで山本がけっこうなペースで牽く。こっちはヘトヘトなのに余裕そうだった。やはり強い。途中からついて行くのをやめて流しながら帰った。帰ってから聞くと自分達が登ったところはツールのコースでは無かったそうだ。登りながら薄々抱いていた疑問は間違っていなかったようだ。明日はコースの試走をする予定なのでなるべく今日の疲れを取っておきたい。

あと2日ですが頑張っていきましょう。