北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2017-08-17-24~26

8/24  朝里、朝里側 ループ橋過ぎたところから4w/kg→5w/kg二分づつのインターバル。22分、422mup、av4.59w/kg。この時期は無酸素系の練習も積極的に取り入れていくべきなのだろうが、長澤は前日30-30をやっていたので、この日はゾーン3をターゲットにした練習になった。取り敢えずav175bpmでメニュー通りの強度になったと思う。最近調子が良くなかったので、楽しい練習になった。

8/25 off

8/26 手稲 15分走×3 15-45×10
         5.08→4.85→4.76w/kg、メンタル弱い。尻すぼみ練。出力は落ちてるけど、走行距離はあまり変わってなくて風?15-45は追い込めた、はず。
その後、トライアスロン部の練習に合流。石狩の海をガチで泳ぐ。ウエットスーツを来て海水浴場の近くの海を本気で泳ぐ。かなりやばいヤツら。かなり時化てたので、ビーチボールとビニール袋で工作したブイが流れたので、後半はブイになる。見えやすいように、手を振ってたので遠目に見たら、溺れてる人。
 新港が近くにあったので、新港一周走×3、およそ15分走。レスト五分。5.08→4.59→4.14w/kg。風が強い。向かい風がつらい。わりと追い込めた一日。トライアスロン、クレイジーでイイね。