北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2017-08-17-27 かーぺーさー

カーペーサー練@青山 🚙💨🚴
新納さんに車を出して頂き、慎人とカーペーサー練。道道28号のt字からスタート。当別ダムに入る辺りまでは、車との間隔に慣れるためペースは抑え目。バンパーから30cmくらいがベスト?10?違うだけで何wか変わる気がする、慣れて極力近づくべし。新納さんの車がインプレッサでチームカーがレヴォーグ、同じスバルということで、かなり実戦に即した練習になったと思う。往路は3w/kgでav40km/h、復路は2.5w/kgでav45km/h(30km)、カーぺーサー恐るべし。最終的に68.8kmまで上げて終了。とても楽しかったです、まる。途中キツネが飛び出してきて慎人に、すてみタックルするというハプニングがあったけれど、他には特に何もなくいい練習ができました。新納さんありがとうございました!
stravaで今日のを上げたら、2015年のツールのログがあがっている多くのプロ選手を差し置いて区間1位になっていたので、そっとリーダーボードから降りました。(当たり前)