北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

睡眠

こんにちは、いよいよやばい試験が近づいてきておりぞっとしている二階堂です。マジ卍。

11月9日木曜日
前日の筋肉痛で上半身がバキバキ。
この日は3つの病院に行かなければならなかったのでささっとパワマで5分走、下半身筋トレ。5分走に関してはラスト1分半あたりで大失速して389w。今回はケイデンスを少し低めにしてみたがどうなんだろう。今週はケイデンス100rpmくらいでやってみようかな。スクワットに関して、アップ後70kgから入ったが2本目も10回できたあたり負荷足りてなかったっぽい。

11月10日金曜日
主に内転筋が筋肉痛で歩くのも辛い。
強度高めだと良くないなと思い耐久走ペースでローラー。
55m,51.6

11月11日土曜日
ポッキーの日
部練はバイトのため行けず、自宅でローラー。
なんだか最近寝付けが悪く起きる時間も遅くなってしまっていてよろしくない。そのためか、若干メニューが辛いような気がする。約2週間前とデータを比べてみるとほぼ同じ出力域でAveHRが6〜10ほど低い。これは成長なのか、それとも体調が悪いだけなのか…笑
また2週間後くらいにデータを比較してみよう。
45m,56.9

週合計303

11月12日日曜日
本当にすみません。寝坊。部練行けず。
というわけでまず整骨院へ行き、テストが近いため北図書で勉強。ムズイ。頭溶けそう。
その後帰宅して晩飯を食べてからローラーを1時間くらい淡々と。ローラーで900kJ以上消費したの久々。
今からまた少し勉強してから寝ます(白目
1h10m,90.2