北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

増量

大変ご無沙汰しておりました、小島です。これからは毎週更新出来たらと思います。

 

最近はトレセンに入り浸り筋トレばかりしていまして体重もここ1ヶ月で4kgほど増えてしまいました。部屋にローラー台を展開するまでは筋トレのみで体の土台を作る感じになりそうです。(厚い体が欲しい...)早くローラーで自転車で使える筋肉にしないとですね。

 

10/29

デッドリフト  10#3 82.5 82.5 85

ベントオーバーローイング 10#3 60 60 60 

ベンチプレス 10#3 35 35 37.5

インクラインベンチプレス 10#3 20 25 25

背中と胸をメインで追い込む。メインはデッドリフトとベンチプレスで他2種目は追い込み用。

10/30

プランク 5min

11/1

バックスクワット 10#3 60 60 60

腹筋ローラー 膝コロ 10#3

お尻を意識したスクワット。それと腹筋。

11/2

デッドリフト 10#3 82.5 85 85

ベントオーバーローイング 10#3 60 60 62.5

ベンチプレス 10#3 35 37.5 37.5

インクラインベンチプレス 10#3 20 20 22.5

 

順調に扱える重量が伸びている。フォームだけは崩れないように使ってる筋肉を意識しながらやっていこうと思う。