北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

乳白の 大地に注ぐ 赤紫

どうも、2年の鈴木です。

【解説】雅で風流な雰囲気の川柳に感じましたか?それっぽさ出てるでしょう?まあただ豆腐に醤油を垂らした様子なんですけどね。

 

約2週間ぶりの投稿になります。日誌なので本来は毎日あげるべきなのかもしれませんが、そんなに書くこともないのでまとめてあったことをダイジェストでお届けする方針でいこうかと考えているところです。では参りましょう。

 

去年も行った紅葉&足湯ライドに行ってきた。今年は去年より暖かく紅葉も真っ盛りでばっちりでした。行きは良かったが帰りなぜかペースが爆上がりしてちぎれるという事態に陥った。紅葉ライドとは(哲学)。最近知ったのですが定山渓のところにジェラート屋さんがあるそうですね。来年は絶対に行きたし。

 

ちょうど2週間くらい前から金曜の朝に小島さんと筋トレをし始めた。デッドリフトを初めてやったがとても背筋とハムに効くのでよい。ベンチもやってみたが全然上がらなくてびっくり。高校の時ラグビー部のやつが自分の体重くらいはあげられないととか言ってたのが異次元だと今更気付いた。こんな感じで週2回くらいのペースで筋トレ&体幹してます。もうちょい頻度あげようか考え中。

 

ペダルを新しいものに替えたが新品のペダルって死ぬほど固い。固すぎてフローティングしないので早く慣らさないと膝壊しそう。あと若干形状が変わったので、ステップインがしづらくなった。早く慣れないとクリートキャッチできなくてヤバイ。

 

こないだ久々にパワマやったが、出力出なさすぎて驚いた。パワマと実走でここまで差つくか?って感じだった。しかも無酸素一回やっただけで視界狭くなって吐きそうになりダウン。ちゃんとやろうと思った時にやりにいかないとダメだ。

 

練習とは関係ないが、このあいだミスチルのライブに馳せ参じた。今までドームでしか見たことなかったが、今回はアリーナだったのでよく見えた。NOT FOUNDを聞いた時に本当に鳥肌が立った。やっぱり生で聴けるのは最高である。今回で今年の運使い切った感があるので、残りの2ヶ月はおとなしくしておこうかしら。

 

もうじき雪が降り始め本格的に乗れなくなってくるのでローラー生活が始まりそうですね。パワーメーターあったほうがいいかもなぁ。

 

以上!