北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

11/1~の練習内容

こんにちは。長澤です。

下のstravaのリンクは11/3のものです。

5つ分上げたかったのですが、投稿の関係で1つだけで。

詳しくは、stravaでご覧ください。

11/1は友達の実験の被験者としてパワマで30分走全力を行いました。実走と比べて環境がかなり異なっていたので、平均は230wくらいでした。

11/3はボリュームを落としたロング練で、途中に20分弱のビルドアップ走と30秒の半もがきを5本入れてみました。疲れが抜けてきているおかげで、脚の調子は良さそうでした。

11/4はサイクリングをしました。河川敷をまったりと。

11/5は11/1と同じく実験でパワマを行いました。この日はMAPテストでポテンシャルを測定する内容でしたが、結果は一般人より少し優れている程度でした。

11/7は小林峠で5分走のテストをしました。変速がもたつき一瞬踏めなかった箇所がありましたが、平均を取ったら実測値とそこまで変わらないかと。ひとまず、6倍後半は出たので、ツールド沖縄は上手く脚をセーブして最後まで残れたらと思います。

Stravaでライドをしました: https://strava.app.link/KbwRRFVWDR
f:id:tour-de-hokkaido:20181107151111j:image