北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

《止まれ》は止まれ

こんにちは、昨年8月に一時不停止の車に轢き飛ばされた二階堂です。
ちょっと下にスクロールして添付写真を見てみてください。これ見てどう思いますか? ぼくは『いや、轢くなよ』と思いました。(もちろんギリギリに立つのはダメだとは思います) 函館の人って運転が荒いんです。大体10分に一度は事故りそうな車が見れます。函館ドライバーの運転の基本は下記の通りです。
・《右左折時》→『フルスロットル』
・《片側一車線》→『詰めて二車線』
・《止まれ》→『止まらない』
他にも色々あるんですが、何にしろ彼らまるでブレーキ使わないんですよね。マリオカートかよ。

11月17日土曜日
好きなだけ寝て昼過ぎに長谷川さん宅へ。アップセントラメニュー流しハイパワー。3本ローラーでのもがきはちょっと更新し96km/h推定206rpm。セントラメニューも3wだけ更新。ハイパワーは10.4kpで
1211w
1217w
1182w
1126w
1045w
2本目は訳あって1秒ちょいロスってるので1230wくらいはいけそうだった。今回から無酸素の値に合わせ負荷を上げたので大腿四頭筋が使えた感覚があって数値にも表れている。4本目1100w越えは達成できたのでハイパワーは年内にオール1100w越えしてやる。久々にBCAA飲んでみたのが関係あるのかないのかわからんけど全体的に更新できて良い日だった。

11月18日日曜日
諸事情あって昼過ぎに起床。ウェイトはした。バイトまでそこまで時間が無く、結局バイト先まで4.5キロゆっくりジョグ。それから30分力仕事。図らずもオフになったが久々に高校の友達と電話で話せて楽しかったので良しとする。

今週はテスト勉強期間だけどチャリンコも頑張るぞい。f:id:tour-de-hokkaido:20181119094529j:image