北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

どったんばったん大騒ぎ

こんにちは、声が大きい(らしい)二階堂です。
二階堂は声がでかいってよく言われるんです。みんなと同じ声量で喋ってるつもりなんですが、1週間に一回は誰かしらに言われます。ただ、メリットとしてノリが良いと思われるという点があります。お酒の席等のガヤガヤしてる場所でも自分の声はよく通って話もしやすいんです。だからたまに『二階堂うるせえ(笑)お前今日めっちゃ酒飲んでるな(笑)』って言われるんですよね。…お酒一滴も飲んでいないんですが。

 

11月26日月曜日
ウェイトのみ。背中の日。色々発見があった。色々考えてやれば同じメニューでも毎度新鮮にできる。そしてレスト中に色々試してたら良い感じな新しいトレーニングができたので翌日試すことにした。
テスト…?そういえばそんな物もあったなぁ。

 

11月27日火曜日
ウェイトのみ。脚の日。負荷に慣れてきた。筋力の他にも数え切れないほど重要な要素があるがキャパがなければ始まらない。筋力付けねば。その後友達とタコパ。
ちなみにこの日でようやく秋タームのテストが終わった。なんとかなったと思いたい。

 

11月28日水曜日
ウェイトのみ。胸の日。1週間ぶりだったのが功を奏したのか、前完遂できなかったメニューが完遂できた。成長してきてる。
その後学科飲み。カルピスとオレンジジュースとレモンスカッシュをひたすら飲み続けた。二次会のカラオケではトリを務めさせていただいた。(ようこそジャパリパークへ)

 

11月29日木曜日
休身日。身体を休めるのも大事なトレーニング。

 

11月30日金曜日
ウェイト。背中の日。月曜に掴んだ感覚を意識して。焦らずに着実に一歩一歩積み上げていく。
縦コンがあった。研究室めちゃくちゃ迷う。

 

12月1日土曜日
長谷川さん宅へ。約1週間ぶりにピストに跨った。なんとなく色々試してみたらペダリングにおいて体幹が非常に重要なのが体感できた。これがまたTTポジションだと体の使い方が変わってくるのかもしれない。ハイパワーのレスト長めバージョン。
1246w
1290w
1234w
1161w
1106w
なんだか2本目は途中一瞬負荷抜けた気がしたようなしなかったような。それを除いても一応最高記録は更新してる。悪くない。


12月2日日曜日
長谷川さん宅へ。メニューは最初突っ込みすぎて終盤ヘロヘロ。時間がなかったので早めに切り上げてちょびっとウェイト。特にトレーニングについてコメントする事は他にない。

 

↓友達が書いた二階堂のイメージだそうです。

f:id:tour-de-hokkaido:20181202213254j:image