北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。


毎日投稿するとか言って早速サボってた。

2/22
前の投稿で示していたがFTPの設定をミスっていてもろもろの値が間違ってた。
159km 6h8m TSS368 3,164kj 

2/23
京見峠~笠トンネル~ベッキー~亀岡~老ノ坂。要所要所でメニュー的な感じで上げた。距離や時間の割に強度が確保出来てよい練習になったのではと思う。
72km 2h54m TSS184 1,352kj

2/24,25
2日間の疲労がなかなかやったり用事があったりやらで乗らず。2日間休んだにも関わらずTSBがほとんど上がらない、どこか設定ミスってる気がするけどわからない、誰か教えてください。

2/26
桂川,木津川CR~大正池~和束~瀬田~逢坂山。要所要所でメニュー的な感じで上げた。距離や時間の割に強度が確保出来てよい練習になったのではと思う(2回目)。CRは1時間ave160wで安全かつ淡々と。大正池は25分いかないくらいave240wで回す。和束は平坦は180w~で登りは240wほど合計25分いかないくらい。その後は短い上りでフォームスプリントやったり1,2分走やったり。1分のかかりはいい感じだけど5分とかは全く無理。CP曲線が25分から3分まで真っ平ら。けど5分とかはもうちょっと後かなと。
100km 3h48m TSS240 1,998kj

1人で練習するとtempo走とかで強度が爆上がりしてしまうから距離を少なくしてメリハリつけた方がいい気がした。週1くらいでロング乗ればいいかなと。