北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

3月16日金曜日
雨だったのでオフ。鴨川合宿ではおなじみの鴨シーに行った。シャチショーでびっちゃびちゃになった。その後が不快だったが最高に楽しかった。濡れたベンチで片足立ちして靴下履いてたら滑ってこけて足裏とスネを強打。下手したら骨折しててもおかしくないくらいだったので打撲くらいで済んでよかった。鴨シーで湿布をもらった。シャチクジは2回したが4等と5等だった。鴨シーのあとはボウリング。楽しかった。鹿児島では味わえなかったオフらしいオフであった。娯楽もあったほうがいいよね。

3月17日土曜日
前日の足裏の打撲があったので乗らないことにした。集合日だったので班編成をしておしまい。

3月18日日曜日
大周回2.5周+1.5周。大周回走ったことがない人がいたので1周目は試走。それ以外は登りで3〜3.5倍くらい(感覚)で平地と下りで踏む感じで走った。2日乗ってなかったので脚が回復しておりいい感じで走れた。最後の登りでレース走になり、最後に吉田をちぎって勝てた。登りで初めて人に勝った。最後ちぎるとき心拍195くらいだったので最大心拍はもう少し余裕あるのかも。ターマックのアタックのかかりがめちゃくちゃよい。ホントに非の打ち所がないバイクだと思う。

3月19日月曜日
ぶっ続けで大周回4周。前日の疲れはあったが吉田のマッサージのおかげでそこまでではなかった。途中で3周で帰る組と4周する組に分かれた。3周する組が最後の登りでペースアップしたのでレース走っぽくなり最後に東海大学のクライマーっぽい人をちぎって勝った。そのあとの4周目はなかなか辛かったが、最後の平地で結構踏んで出し切れたと思う。登りは吉田に置いてかれた。お昼食べてなくてハンガーノック気味だったのもあったかな。出し切ったからいいか。帰りは吉田と東工大のあおまくんと3人で話しながら帰る。楽しかった。

3月20日火曜日
雨だったのでオフ。パッキングを軽くしてからまたボウリング大会。まさか2週間の合宿で2回もボウリングするとは。楽しかった。夜はだいぶおはっちゃけになられてる他大の方々のおかげでなかなかねれなかった。消灯時間過ぎてあの騒ぎ方はヤベェ。

3月21日水曜日
雨の中移動。またしてもびちゃびちゃになった。電車乗り逃したりしたがなんとか空港に着いたのでよかった。ANAのプレミアムクラスの席だったのでラウンジに入れて最高であった。席もかなりゆったりしてて非常に快適に移動できた。そしていま札幌へと向かう快速エアポートの中でこれを書いている。

合宿5週間はひじょーに長かった。正直長すぎるくらいだったかも。鹿児島で終わってもよかったんじゃないかとも思ったりするが鴨川は鴨川で楽しかったのでいいか。この時期にこれだけ乗れてよかったと思う。