北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

2018/05/16-17

5/16夜練
手稲 のりと
橋から上まで15分走×2
下から橋まで2本
ストライクからパラダイムに戻したが感覚がいい。一体感がある。豊羽もこれで出ちゃおうかというくらい。
15分走は目標4.5倍、一本目は4.5倍を完遂、2本目4.3倍。4.5倍を出すのがこれ程辛いとは。焦る。
下から橋までは、5倍を、目標に約十分走。
一本目4.7、2本目4.6。途中でちぎれたかったけど、次のカーブまで、その次の傾斜ゆるくなる所まで頑張ろうと、何とか橋の始まりまで頑張る。そこから、のりとが踏み直して言ったので、あえなく千切れる。目標は、最後まで踏みやめないと、のりとが言っていたので少なくともそれは、やり切ろうと最後まで頑張る。なんとか6月までに軌道に載せたい。帰って水炊きを食べる。美味しい。

5/17朝練
北生振 とりとり、あもん
tt練1往復。
一限前までに帰ってくる特急練習。朝だけど半袖短パンで行けるくらい暖かい。3往復して帰る予定。前日にdhバーを付け忘れ、部屋に落ちてたトライアスロンのドラフティングレース用の物を使う。これが、意外とポジションがしっくりきて驚いた。
先頭310wくらい目標で回す。昨日の疲労から310が意外ときつい。風がどっちから吹いてるのか鈍感なのでなかなか分からず、後ろからの声掛けで、やっと分かる。1周終わって海側の空の色が真っ黒。案の定雨が降り出し予定を変更して帰る。寒い、凍えた。震えながら帰ってシャワーで20分かけて解凍され、なんとか事なきを得る。