北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

宇宙人

5/25
オフ
サドルをアダモに変える。パワーより厚みがあるので2ミリ程サドル高を下げる。

5/26
ttt練 トリトリアモンモッティー
北生振七周
1周目 288w 二周目 274w 3周目13:01 284w
4周目 13:11 286w 5周目13:18 264w
6周目 13:03 263w 七周目 13:04 279w

今日は先頭4分320w維持が目標。エアロヘッドによって宇宙人と化して、アダモを装備しているので今日はいつにも増してヤル気。サドル高が心配だったが行きでは問題なし。負荷が低いから当たり前ではあるが。
そのまま取り敢えず2ミリさらに下げて周回に突入。
4周目辺りで腰に違和感。まだサドルが高かったようでサドルのノーズにちょこんと乗る形になってしまっていた。体重維持に必要以上に体幹を使ったからか、サドルが高いために腰周りの筋肉が引っ張られて痛くなったのかは分からないが取り敢えず痛い。最後尾の時にまさかのダンシングをしてしまった。ittでは不可がかかりっぱなしであり、ダンシングなど以ての外であるので早急に見直す必要あり。あと一週間なのでここ2日くらいしかないが、、、
エアロヘッドだと吹き込む風で声が聞こえにくく、本番前に被っておいて良かったと思った。腰が痛いからか、単に実力か後半うまく踏めなかった。どうにかしたい。