北海道大学自転車競技部の練習日記

北海道大学体育会公認の自転車競技部の練習日記です。部員がそれぞれ記事を投稿していきます。

5月21日月曜日
前日のバイト疲れが残り筋トレ中止。ということでオフ。

5月22日火曜日
手稲で朝練。メンバーは神原、斎藤、小島さん、石田さん、多田、自分の7人(だったと思う)。藻岩を見据えて下から15分走×3本。強度は4.0〜4.5倍の間。1本目、2本目は10分くらいでちぎれた。3本目は始めてすぐポンプを落とし、拾ってから追走かけている間にまた何回か落としたので諦めて3倍ちょいで登った。神原が3本とも最後までついていったらしくびっくり。帰りの線路沿いの平坦でジワジワペースアップして350wくらいで踏んでちぎることに成功( ^ω^ )ゴメンネ。

5月23日水曜日
駒岡で朝練。片桐さん、斎藤、大宮、自分の4人で向かう。自分以外初めてだったので1週目は試走で登り3倍ちょいくらいで下りは普通に走る。下りの全牽きが地味に辛かった。なんやかんやあって2週目は自分と大宮の2人になり、時間的に登りだけ行くことにした。だいたい4倍くらいでローテを回して、最後だけ5倍くらいで登る。結構最後の方までついてきていてびっくり。帰り道で今シーズン初パンク。逆にここまでパンク無しで走ってこれた方が驚き。

5月24日木曜日
1限があったので朝練に行けずひたすらfortranと向き合った。難しすぎて萎える。

5月25日金曜日
予定があり乗れず。

5月26日土曜日
部練で高岡。メンバーは一年生プラスTTTメンバー以外。時間的に3周することに。先頭220wくらいでローテを回して走る。2周目で阿部が足攣りアンド落車したので駐車場まで連れて行く。それから逆走して3周目のラストを走っているグループに合流して、最後のストレートのところでペースアップしてちぎれた。折り返してからの追走でかなり足を使ってしまった。そのあと帰り道でスプリントしたが1000wちょいしか出てなかった。やっぱりゼロスタートのスプリント苦手。練習後は挨拶アンド歓迎会。楽しかったですね。

5月27日日曜日
前日の歓迎会のアルコールが全く抜けておらず起きた瞬間無理と確信した。ということで課題を片付けた。(すいませんでしたm(__)m)

最近ようやく平地の踏み方がわかってきた気がする。体幹ってやっぱり大事。

まだ若干コーナーが怖い。ある程度までは倒せるがあのズルっといってしまった感覚が蘇ってきてそれ以上倒すのを本能的にためらってしまう。うーん、練習を重ねて行くしかないのかなぁ。

amazonプライムすごいですね。ついついアニメとか映画とか見ちゃう。お急ぎ便無料だし。すごい(語彙)

おわり!